笹本会グループ 医療法人笹本会 一緒に働く

笹本会グループ 医療法人笹本会 ワークライフバランス宣言

お知らせ

笹本会秋祭り

10月24日、第12回医療法人笹本会秋祭りを円満寺公園にて開催しました。

例年は夏祭りでしたが、今年は秋祭りとして日中に開催。当日はお天気に恵まれ、利用者様、ご家族様、地域の皆様など多くの方々にご参加いただきました。皆様への日頃の感謝の気持ちを込めて、出店では、とん汁、焼きそば、焼きとり、フランクフルト、コロッケ、メンチカツ、豆腐ドーナッツ、綿菓子とたくさんの軽食や、ジュース、ビールなどの飲み物を用意し、はっぴ姿の職員たちが「いらっしゃいませ~」「おいしいですよ~」とお客様をお迎えしました。ひげと腹巻で焼鳥屋のおじさん風に仮装した職員もおり、利用者様は品物を受け取りながら顔なじみの職員と気づき大笑い、などと愉快な光景も見られました。

利用者様やご家族様は、テーブル席でお好きなもの召し上がりながら歓談、ビールが入ってほろ酔い気味の方もいらしてお祭り気分を味わっていただきました。また、日本舞踊の阿部社中の皆様には盆踊りを披露していただき、お祭りを盛り上げていただきました。通所介護の利用者様もその輪に大勢加わり、はりきって踊られていました。

恒例の抽選会もお祭りのお楽しみの一つです。賞品が当たった方のお名前が読み上げられる度に、あちらこちらから大きな歓声や拍手が沸きあがりました。賑やかで楽しいひと時を過ごしていただけたようです。